人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタル難民 !

4/19


今日はめずらしく釣りではないですよ~


魚探の話題です。


今まで使ってた魚探がこれ↓

デジタル難民 !_b0236580_16491294.jpg


海外のメーカーのやつです。


コンパクトで使いやすかったです、しかし日本の販売元(代理店)が去年倒産してしまい今後の
アフターが不安になり買い替えを決意しました。


今回は日本製です。↓

デジタル難民 !_b0236580_170435.jpg


ホンデックス HE-8301-Di


今や魚探もデジタルの時代、デジタル難民にならぬようにとおもい奮発しました。


地図の等深線が細かいのでポイント開拓にはもってこいです、出力が1kwでもう600wには
戻れません状態になるくらい感度がいいです。


2月くらいから使ってみて今のところ何の不満もありません。


そしてなぜかもう一台↓

デジタル難民 !_b0236580_179246.jpg


FURUNO FCV-627


以前から船の前でも魚探を見ながら釣りをしたいと要望があり、なにかいいやつないか探していたら
ありました、今年発売の魚探です。これを船の前に付けた訳ではありませんよ。


デジタル化により魚のサイズがわかります、底質判別も容易になりました。


実はこの魚探はシマノの探見丸の親機になり、子機の探見丸miniなどに魚群の反応を送信してくれます。

デジタル難民 !_b0236580_17195824.jpg



本日、取り付けも終わりこれで前でも魚探を見ながら釣りができるようにりました。

デジタル難民 !_b0236580_1723688.jpg



魚探を見ながら釣りをすると船酔いしますよ~(笑)


探見丸は貸出1回3万円となっとります~(USO)


これでゲストもプレッシャーを感じてもらいます(笑)

by loveboatfinal | 2012-04-19 17:31